猫よけ対策の悩み解消!最強効果。

猫よけ対策でお悩みの方に効果のあったいろいろな解消法を書いています

猫よけにコーヒーの出し殻を巻く

自宅の庭や畑がある方は、毎回ネコの糞害対策でお困りではありませんか?

かく言う私も今までは何回もネコの糞害で頭にきていました。毎回糞害を

見かけるとネコを捕まえて殺してやろうかと思うほどでした。しかし、ネコを

殺すと動物愛護の観点から白い目で見られかねません。そこで自分なりに

ネコ対策をして効果があったものを列挙してみました。

 

猫よけにコーヒーの出し殻を巻く

ネコという動物は、嗅覚が敏感です。

そのため、その嗅覚に訴えかけてコーヒーを楽しんだ後の


出がらしを糞害を受けた庭にまいてネコが来ないようにする。
ことが目的ですが、結論から言って効果はありません。

 


というのはコーヒーは、人間には癒やし効果があり美味しい
飲み物でも、ネコにとってはコーヒーの匂いなんてなんとも
無い脅しにもなりません。

 


ただ、環境に無害であること、コーヒーを撒いた周辺が黒っぽい
ゴミがあるような感じに見えます。

 


結果としては、人様には無害であり、ネコにはなんの糞の蓋にも
ならないのが現実でした。