猫よけ対策の悩み解消!最強効果。

猫よけ対策でお悩みの方に効果のあったいろいろな解消法を書いています

トゲトゲ猫よけシートでネコ退散!?

100円均一の猫よけグッズです。

 


初めのうちは、コーヒーかすや、要らなくなった香水をネコの
糞害をされた通り道に撒いていましたが効果がなく諦めた。

 

 


それならばと思いたち100均で効果があるものはないかと調べ
ていたら、「トゲトゲシート」が目に付きました。

 

 


この「トゲトゲシート」を最初は糞害をされた場所に置いて
置いたところ、その置いた場所ではせずにトゲトゲシートが
ない場所で糞をされていました。

 

 


そのためトゲトゲシートは効果があるなと思い、もっと隙間なく
シートを置いて様子を見ていました。

 

 


案の定、トゲトゲシートがあれば糞害を防げました。

 

しかし、弱点があります。

 

 

トゲトゲシートが劣化するので劣化したシートにお金がかかる
ということがデメリットになります。

 

 

 

また、トゲトゲシートはネコの肉球に刺さると痛いのでシートを
選ぶ際には、できるだけ硬いシートを選ぶことをおすすめします。

 

 


トゲトゲシートは、どこの100均でもありますから探せばいろいろ
面白いものがあります。