猫よけ対策の悩み解消!最強効果。

猫よけ対策でお悩みの方に効果のあったいろいろな解消法を書いています

一番効果があった猫の糞害にハーブ+ねこよけ番人くん

一番効果があった猫の糞害にハーブ+ねこよけ番人くん

ネコの嗅覚と脅しの効果を狙って撃退する一番効果があった方法が
今回の方法です。

 


ネコは、嗅覚が鋭いのでその嗅覚を刺激する「ハーブ」を利用します。

 


ハーブは、種類がたくさんありどれを選べばわからないという方には、
「ミント系」、「バジル系」、タンジー」「ローズマリー」・・など、
人には癒し系のハーブでもネコにはニオイが嫌なものです。

 


そのため私の家の庭にもハーブがありますが、ハーブの茂っている場所
だけはネコの糞害がありませんでした。

 


しかし、ハーブは効果があります「直植え」だけは避けてください。
ハーブを直植えすると限リなく増えて処置に困ります。
ハーブティーなどで楽しむなら良いですが・・・。

 


そこで猫の糞害対策ですが、ネコが糞尿をする場所にハーブの鉢植え
を置き様子を見ながら、近くに猫が来たら「超音波」を発射する威嚇
装置を設置することをおすすめします。

 


私の経験では。この効果は絶大でこれらを設置して以来、ネコは私の
家の庭先では糞尿を見かけなくなりました。

 

今回私の庭で効果があったものは、「ネコの番人くん」という超音波
を発射する装置です。

 

【番人くん】の詳細はこちら <<<